たっぴーのシールぴた~

ポケモンのことやTCGのことなどを書いていきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】リンク募集してます

ニコニコ超会議に出ていたメイちゃんコスの佐藤さん、可愛かったですね!!!!前回はいろいろやらかしましたが今回は良かったですね!可愛かったし! 本題ー。ブログのリンクを募集しています! Twitterかコメントで教えてください。あと設定いろいろいじっ…

【その他】エルフーンのみがわり人形と世界大会のDSi

ポケセンで買ってきました。可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ ロトムも同時発売してたので、個人的に一番可愛いと思った通常のロトムを購入。 ヒートムが人気の模様。 東京ではすぐ売り切れた模様。札幌は夜に行ったところ山積みされてました。 かなり人はいたらし…

【シングル】ポイズンヒールキノガッサ

最近見るガッサはほとんどタスキなんですが、 ポイヒガッサはどこに行ったんでしょうか・・・。 警戒されにくくなってきているので、寝言持ちあたりに強いラティオスなどで起点を作って上げれば簡単にはめられるような気がしてます。だいたいもってそうなの…

【シングル】めざめるパワー電気スイクン

スイクン 100 75 115 90 115 85 580 どのパーティでも面倒に感じるスイクン。受けループを組もうと思ってもスイクンの対策が大変だったので気になっていました。 考察しようと思った理由はボックスにめざめるパワー電気零度スイクンがいたことと前述の受けル…

【シングル】新世代ユキトド

この間Twitterにて、新世代ユキトドなるものがあると聞いて、気になって考察していました。 詳細は出ていないですが、発案者の構築が気になるところですね。 BW2になってから格闘が強化され、格闘が多いのにバンギラスも何故か少し増え、キュウコンクレセリ…

【シングル】構築論について

シングルの構築論について書こうと思います。 今まで事案を書いてうまくいったためしがないので、gifなどを使ってわかりやすく書いていきます。長文になります。最後にまとめなどでまとめようと考えています。 それではどうぞ。ちなみに5000字ほど書いた内容…

ブログたてました

ゲーム用で立てました。 主にシングルのことを書いていきます。ダブルも少しかじっています。カードのほうはこっちhttp://tappii.diarynote.jp/ twitterはこちらhttps://twitter.com/___tappy___考察記事など書けるほどの腕は無いですが、どうぞよろしくお願…