たっぴーのシールぴた~

ポケモンのことやTCGのことなどを書いていきます。~対戦ゲームで勝つために~執筆開始。

【アイマス】大阪ライブ行ってきました!part1

行ってきました!THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!

事の発端はツイッターアイマスライブがあると聞いたところからです。
自分は自分で情報収集しようとしない癖があるので、助けられますね~。

そして応募にゲーム先行があると聞き、PS3すら持っていない現状、LCQ遠征も予定していたのでお金も余裕が有るわけでなかったのですが、悩んだ結果オークションで6.5k程度で新品を落としました。

そしてダメ元でコードを入力したところ当たりました~!

当たった時のあの感覚は忘れられませんねwwガッツポーズしましたw


PS3は中古で探したりしましたがたぶんだれか貸してくれるだろうという判断でしたwちなみに今PS3借りてOFAのんびりやってます。



そして計画立て。
LCQ行こうか悩んでてお金の負担もあったり、だんだんモチベ落ちてきて最悪売ろうかも悩んだ位でしたが、LCQの応募が締め切られてしまい確定させました。
取るのがちょっと遅かったので14日以内のチケットで3万しない程度、席代荷物代などでちょっと足すくらいでした。何ヶ月か先のチケットも見てたんですが、ほんとにジェットスター安いんですねー。


せっかく行くなら四泊五日くらいでのんびり行きたいなと思って、7/31(木)~8/4(月)の五日間、行ってきました!
宿代は節約したかったのでネカフェとかの予定でしたが、金土は泊めていただくことが出来て助かりました。



★31(木)
いざ出発の日。荷造り等終わらせ出発。チェックインの時間ぎりぎり位でした。
中に入ってのんびり待って、離陸。高めのシートにしたんですがANA並にいい席で無かったのでちょっとがっかり。非常席座席なのでしばらく手荷物は上だったので、待ってる間暇すぎて寝てたらずっと寝てましたwポケモンするかSAOでも読もうかなと思ってたんですが...

着いてから手荷物を受け取り外へ。
暑い!暑い!暑い!切符を買うだけで汗だく。
駅も電車もわからずのまま乗車。色々悩んでたら丁度改札通るときに発車してたみたいで30分待ち。しょぼん。
バッヂさんが日本橋近辺うろついてるそうなので声かけてみたところ丁度すれ違い。かなしみ。

天王寺から乗り換えして日本橋到着!オタロードは2年ぶりだ~。
カードショップとか見に行っても欲しいものは無かったりして、特に欲しい物もなくショップ回ったり。
PCショップからレトロゲーム館まで色々回ったので満足でした。
メイドカフェは行って)ないです

あーだこーだしてるうちに暗くなってお腹が空いてきたので、テクテクなんばあたりまで歩き。
わなかのたこ焼きとかテレビで見た金の唐揚げとか食べて10時のナイトパックまで色々と回ってました。

ネカフェではシャワーを借りてやっと休憩。歩きっぱなしでちっこいながらもスーツケースも持ってたのでクタクタでした。咲の漫画を読んで就寝。


★1(金)
マットの部屋でひざ掛けとクッションなのであまり寝付けず、5時頃に一度起きて7時頃まで二度寝
起きてから咲の漫画を読んで適当にツイッターして、10時になったので外へ。

暑い!!

引きこもりたくなりました。
この日はインテックスまで事前物販に行くか悩んでましたが、せっかく大阪来て観光もせず並びっぱなしはな~と思ったのでとりあえずぶらぶら。
心斎橋商店街をずーっと歩いて、歩いて、歩いて。
本町まで来てどこか行きたいなと思い、適当に調べたところ、大阪城行きたい!と思って地下鉄で森ノ宮駅まで乗り換え込みで移動。
11時頃に到着して、そこからはとにかく長かったです・・・。歩くこと考えてスーツケースは町中のロッカーに置いて来るべきでした><
歩いている中でも自然がたくさんあったり、段々と城が見えてくる感じがいいですね。



中に入るとポケモンで言うやけたとう的なアレを想像してたんですが、打って変わって改装されまくり、空調効きまくりでちょっとびっくりしました。空調効いてるのは感謝感謝なんですけど。

中学時代に気になってた戦国時代の物を見ることが出来てすごい興味深かったです。

チケット買うときにそばの歴史館的なのセットなら安くなるヨ!って言われたので釣られて行くことに。
いろんなのがあって良かったです(省略)

いろんな写真撮ったりしました。
移動の時とかに、るーにーさんが物販並んでいるということでインテックスまで15時まで行かないと行けなくなって、少し早足でしたがそれでも全部見てきました。すごかったです(こなみかん)


歴史館のそばの谷町からは乗り換えなしでインテックスまで行けるみたいで、乗ってる途中はのんびりツイッター。メインもですがアイマス垢で色々活動してた気がします。→@P_Tappy

当日は混みあうため中ふ頭での降車は良くない!と、アイマスライブ解説動画なるもので見ていたんですが丁度出るところの通り道にあったのと丁度電車が来たので乗ることに。
ゆりかもめがわかりませんでしたが、ゆりかもめっぽいらしいです。小さい。


インテックスの待機列はコミケを想像していたので炎天下の中待たされるとおもいきや会場内で空調効いてたみたいで意外と快適そうでした。
朝早くから並んでたのにまだ100人程度前に居たみたいで、アイマスの凄さを感じさせられました。

リザードンメガバトルの時泊めていただいた時電話番号を交換していたので、着いてすぐ電話。場所確認してから警備員も居てお金渡せるか怪しい感じでしたが、そこそこ近くだったのでササッと手渡し。本来通したら何かあったら警備員のせいになるから通してくれないことが多いみたいですね・・・。
この時、2万円をサッと取り出し手渡したのが思い出されます。こんな大胆にお金扱った初だなぁとw

るーにーさんが来てポカリを手渡しペンライトの確認をし、カバンを買っていないことに気づき急遽並んでいる方にお願いすることに。めちゃめちゃ助かりました!ありがとうございます!
他にもPさんめちゃめちゃ優しくてびっくりしました。UOウルトラオレンジ)のサイリウムをいただけたりとか、他にも色々。

ゆりかもめもとい中ふ頭前からインテックス、乗り換えで梅田まで。
泊めていただける方がお仕事で23時集合と聞かされていて暇だったので、8ヶ月ぶりにポケセンオーサカもう一回見に行きたかったり、他にもいろいろあるでしょ!って思ってぶらぶら梅田まで着いて行くことにしましたw

着いてから駅チカのはなだこ。ポン酢でさらっとしてていい感じでした!めちゃめちゃ歩いたりしたのにこの日何も食べてなかったので食欲がそんなにわかなくて飲み物だけで大丈夫な感じでした。熱中症はまじめに心配しましたw

ポケセンとかぼちぼち回ったら駅のカフェで休憩。

そして梅田の大迷宮を彷徨うことに・・・。スーツケース持ちながらあのアップダウン&歩くのは辛すぎました><ポケカもプラズマのデッキを持ってきてたので時間つぶしにジムチャレ行こうとしたんですが、迷いすぎて死にそうになりました。たぶん死にました。結局見つけるも50分位立ったので中ちょろっと見てすぐ出てヨドバシでずっと座って休憩してました。スーツケース邪魔すぎる・・・。朝の段階でどうしようか悩んでさまよってたのもあって預けなかったんですよね。リュックに大体入ってるのに・・・。
途中で預けようと思うも今更預けるにもなーっていうモッタイナイ精神でしたね。大阪城行ってて町中にもいかなかったので地方においても交通費がなーっていう。

休憩おわり、なんば周辺に戻りたこパで本日二度目のたこ焼き。ウマイ。行く前朝食べようか悩んで食べなかったの後悔しました。めっちゃうまい。凄い並んでました。

夜食に大阪王将を買って泊まる家へ。切符を買おうとしたら通りすがりのおじさんが1Dayカード的なのをくれてびっくりしました。今日近鉄しか乗ってないし1500円分位は使ったはずなのに~~ってなりましたwそれはともあれ感謝です。

着いてから話したりサイリウム振ったりポケモン通話したりで4時頃就寝。

★2(土)
10時頃に起きる。その後二度寝してしまい、起こされて15時!
あせあせ。外は雨が降っていて傘を借りて行くことに。
100円ローソンで2リットルのスポドリとかを買って行きました。流石に2リットルのは100円ではなかったですが128円くらいでびっくり。
というか100円ローソンにびっくりでした。北海道にはないので・・・。


次はライブ記事になりますのでここらで中断します!
だらだらと大阪旅行記になりましたが読んでいただいてありがとうございました!写真たくさん撮ったので基本一人で動いてたながら、ゆっくりマイペースに動けたのでいい思い出になりました~。