たっぴーのシールぴた~

ポケモンのことやTCGのことなどを書いていきます。

【シングル】個人的に使いたい並び

f:id:tapiokatappy:20140920200851g:plainf:id:tapiokatappy:20140923194503g:plain
ガルーラ+ローブシン

ガルーラが苦手なゲンガー等にローブシンが強い。
ガルーラ@メガ
ようきAS
猫捨身地震冷凍P

ローブシン@チョッキ
いじHAD こんじょう
ドレマッパ叩き冷凍P

調整とかはここで

ガルーラローブシン - バンギの飼い猫レパルダス


f:id:tapiokatappy:20140920200851g:plainf:id:tapiokatappy:20140921160138g:plainf:id:tapiokatappy:20140923154837g:plainf:id:tapiokatappy:20140920200915g:plainf:id:tapiokatappy:20141018165901g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155954g:plain

有名なガルクレセドランランドキノクン。

ほぼ同じ構成なのに使い手によって出し方が変わるのは、おそらくこの構築に対しての理解度の差であったりすると感じているんですが、どの選出をされても厳しかったので使ってみたいなと思いました。
使う際はガッサを上手に出せるように意識したいです。

f:id:tapiokatappy:20140920200944g:plainf:id:tapiokatappy:20141018170300g:plain
化身ボルトロスメガゲンガー

ゲンガーガルーラ軸のボルトランドでは珠だったんですが、火力と耐久を両立させたいシーンがあったのと、こごえるかぜを持たせることでバンギランドアローをかなり突破しやすくするのを意識して生まれました。


ボルトロス@オボン
ずぶとい(S121個体)HBd or のんき最遅(S104) (相手のゲンガーに対してボルトで電磁波を撒く場合Dもほしい)
ボルチェンめざ氷or10万とんぼ 電磁波挑発

ゲンガー@メガ
ひかえめ 調整はよく覚えてない(ランドの封じをみがわりが耐えてS伸ばして残りC)
たたりめこごかぜきあいだま身代わり

電磁波からのゲンガー展開を想定する点、ゲンガーの型がピンポイントなのでしっかりと裏選出を強くする必要がある。
みちずれもないのでメガ同時選出は厳しい。
祟り目なので他にもパーティ内に状態異常技がほしい。
Sはガブを抜かずにCに伸ばすときあいだまでの乱数が上がったりしますが耐久ラインはようきAぶっぱランドの封じ耐えまではほしいです。
チョッキランドはA補正をかけていた場合でもAにがっつり振らないので大丈夫だと思います。


ボルトランド考えてるときに出てきたゲンガーですが、交代技持ちボルトから繋ぐ場合は珠ゲンガーのほうが強く感じられました。
ですが、パーティの構成によっては化けると思います。













おまけ
f:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plainf:id:tapiokatappy:20140921155836g:plain

岩雪崩ガブは犯罪(耐久ボルトがめっちゃひるむ)