読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たっぴーのシールぴた~

ポケモンのことやTCGのことなどを書いていきます。~対戦ゲームで勝つために~執筆開始。

【シングル】シングルレート1826

f:id:tapiokatappy:20130509235700j:plain

世間はジャパンカップの結果発表で話題が持ちきりですが、化身ランドのまま登録し断念した自分はシングルレートをしていました。
目標の1800に到達後、立ち回りの確認をしたり技の変更などいろいろ検討しました。ここからは勝つと5負けると25の世界なので気を付けないといけないですね。

最高レートは1850ぐらいで使用してたパーティはユキトドサンダーなんですが、いまいち最高レートを覚えていないのでさくっと1850あたりまで行って正確な数値がほしい気分です。


シングルは1か月ぐらい前から同じパーティを使い続け、ダブルの大会があるにもかかわらずモチベが下がらないでずっとやってました。ダブルもちゃんと練りこんでいれば直前に個体変更でこんなミスはなかったはずなんですけどね。

構築は6月25日のシーズン9終了後か、使い飽きたら書こうと思います。

中身としてはパーティ構成と基本選出、汎用立ち回り、あとはいじっているうちの思考の移り変わりなども書く予定です。

シーズン10以降はレートがあるとすれば一通りBW2での構築を試し、1つは納得のいくパーティを組めるようにしたいです。
BW2でサブロムがもう一つあれば解決なんですけど残念ながら持っていないので・・・。
ジャパンカップ用にもう1つ買うことも検討しましたが断念したんですよね。今考えればレートリセットせずに試験パーティでレートに潜れるのは割といいことですね。

twitterではフレ戦募集botと化しているので相手してくれるとうれしいです。


次は気が向けば最初のほうに書こうと思ってた構築論うんぬんの続きか過去のユキトドサンダーについて書きます。